編物

Suss Design

 まったく外出日和ではない。雨はそんなに激しくないものの風がビュービュー吹いている傘をさしていると風で押し出される感じがする。なぜ知っているかというと外出したから。
ニットアウトでチェックした新しい毛糸屋さん、ちょっとトレンディー過ぎるかなっとは思ったけれど、一応確認のため出かけていきました。
通りより階段数段高くなったお店、見上げる形になるのでお店の中が見えない。ウインドウはニットの(ブティック)洋服屋という感じ。
中に入るととってもオープンな感じで明るく広々としている。毛糸とニットウエアーが半々くらい。アクセサリーなんかも置いている。ノーションはサラッと。店の奥にソファーが置いてあってお客がおしゃべりしながら編み物してたり、その隣にテーブルといすがあって数人の人たちがクラスを受けていた。どうも初心者クラスのようだった。

毛糸は Suss Designのオリジナルと後いくつかの会社のもの。ローワンやコイグや有名どころは置いてなかった。ブラウンシープはあったな。チリ産の毛糸、Lavoldさんの毛糸は一種類だけ、ちょっと寂しい感じ。カフェは無し。値段的には平均。生き残れるかな?
まだ一年経ってないし、これからどうなっていくかが楽しみだわ。
この後ニットNY へ寄って宿題用の針を買った。ニットピックスよりも6ドルも高い。
ニットピックス頑張れって思わず応援したくなっちゃった。ニットNY はけっこう混んでおりました。季節ですもんね。