編み物

ニヤニヤ笑いのスカーフ

 そんなこと考えている場合じゃあないのに、ゴジラ靴下の後黒のレース短め靴下が編みたいぞ症。目が探してる。糸だけ買っちゃおうかな?
去年11月にこれまた死にそうな思いをして編んだシェトランドレースの写真がウエッブ上にありました。本はまだオーダーしていないので手元にありませんが、間違いなくこれです。
http://www.needleartsbookshop.com/knitting_books/Wrap_Style.html
このページの一番下にある白のレースポンチョ(?)!!!
モデルさんがきれいだと見栄えがするわねー。
チェシャ猫のスカーフはあんまり進んでいません。だって暑いんだもん。中央のガーター編みの目が今21目、6段ごとに1目増えて39目まで行ったら今度は減目。まだ中央までには少しあります。