お仕事

レッドカリー

 今日は高さ2m40cm幅1m50cm厚さ60cmの大きな手を発泡スチロールで彫りました。日本ではニクロム線を熱くしたもので、このくらい大きなものは切ったのですが、こっちではチェインソーでバリバリと削っていきます。何でかなーニクロム線のほうが簡単なのにーと思ったのですが、ニクロム線を使うとスチロールを溶かす事になりこの時とっても毒性の高いガスが出るのですよ。それを嫌ったんだと思います。アメリカはそういうことにかけてはとっても気を使ってくれます。
でも、10時間もやってるとチェインソーが重くって、手の皮が赤くなって腰が痛くなってしまいました。
周りに何もないので、お昼はお弁当持ちになる。明後日のために、レッドカリーを作った。ココナッツミルクが効いてて良いにおいがするが、いまいち辛すぎ。ご飯がいっぱい食べれそう。