編み物

KOIGUセール買い

 今日はソーホーのお店へ打ち合わせ。映画の仕事が入ったせいで、編み物をする時間が取れず、『お助け人』をお願いする。打ち合わせの帰りに同じくソーホーにあるパールへ。
セール箱の中にKOIGUの糸が!!! 「イカン、イカン」とつぶやいているのに、手は糸を握ってキャッシャーへ。おまけに柔らか素材のPMまで見つけて、一緒にお会計。
お昼を外で食べようかと思ってたけれど、毛糸に化けてしまいました。すきっ腹を抱えてお家に帰り、焼きソーメンを作って食べました。
 こうやって毛糸が増えていくのよね。お仕事の毛糸編みが消化できてないのに、どうやって余暇の毛糸編みをするのだろう。課題は残る!
6月29日のところへ残りのワークショップに関して書きました。