お仕事

アルジネイト

 今日は、張り子のマスクを作って、私の顔の型を取って、石膏を流し込みました。
夕方友達が来てくれたので彼女の顔を型取りして、石膏を流し込んで終わり。
写真はアルジネイトという型取り用の素材。海草から出来ていて粉状の物に水を入れてどろどろにして使う。型を取った後はパックをしたように肌がしっとりする。
そうそう、粘土のモデルもひとつ作ったよ。5〜10個いるんだって。明日早めに行ってやってしまおう。別の場所でスタイロフォームを削っている友達が親指を切って7針縫ったそうだ。縫った後仕事に戻って普通に仕事したって、根性あるなー。
 来てくれた友達とコリアンタウンで夕食を食べなした。美味かった。