出来事

 昨日人形劇を見に行った帰りにご飯を友達と食べに行った。新しいレストランがあってちょっとよさげだったので、ちょっと遠回りだけど行ってみた。金曜日に開けたばかりだそうだ。陽気なマネージャーが席まで案内してくれて、可愛いウエイトレスの子がメニューを持ってきてくれた、までは良かったのだけれど。私に渡されたメニューは朝食・ブランチ用。
白ワインをたのんだら、、しっかりひざの上にこぼされました。グラスは割れなかったから良かったけれど、シャツ、ジーンズ、右足のスニーカーはびしょぬれ、白ワインでよかったなー、いつも頼む赤ワインだったら結構怒ってたかも。食事は美味しかった。「終りよければ全てよし」(?)まあ良いかー、ワインは只にしてくれたし。