編み物

 ダウンタウンヤーンへ毛糸を物色に行く。Deborahが気になってKidsilk Hazeが目に付いて仕様がない。スクールプロダクツ(糸屋さんに近い毛糸屋さん、織り用の糸も扱っている)を覗きに行った時も細いモヘアと太いモヘアが目に付いた。ここで、DMCのレース糸を発見! 前よりもフツーの毛糸屋さん風になっていた。前は入るのにちょっと敷居が高い感じがしたけけれど、今回は明るくなって、店員さんも愛想が良かった。

 なんだかんだ言って、もう5月の末。後一ヶ月で、北欧ニット・シンポジウム、わくわく。ナンシーブッシュさんも来るもよう。
このイベントのはあんまり有名じゃあないらしい、編み物関係の雑誌のイベントコーナーには載ってないな。他の国のはあるんだけれど。個人的にはあんまり有名にはなって欲しくはないんだ。
 
 ぼんやりしているうちにソーホーでの打ち合わせの日が近づいて来た。宿題しなきゃー。