編み物

 実はエリの土台の一目ゴム編みの一段目を間違えて、ハイ、ほどきました。
シャーリーが、電話してきて、「見た目平気なら、ほどかなくても大丈夫よ。」なんて言ってくれたのですが、時すでに遅し、ほどいた後でした。昨日寝る前までにゴム編みを終らせて寝ました。
 朝シャーリーからのファックスで(珍しく1ページ、思わず2ページ目を待ってしまいました)エリのパターンが送られてきて編み始めたは良いけれど、針が使いにくくって、結局Addiの針を買いに出かけました。こうやって針も増えていくんだなー。
 エリはトータルで60段、針のサイズは3種類。写真は載せたいけれど、ヴォーグの今年のホリデーイシューですからそれまでお楽しみ。
 この調子だと27日に納められそうです。