編み物

エストニア旅行

 ファックスがまだ来ないなー、暗くなってきた。どうしたかな?
結構大きい模様だかなら、目数や段数と上手く組み合わないのかしら、、、。
待っているお陰で、ソーホーの宿題がずい分片付いた。

実は6月から7月にかけてエストニアで催される「ノルディック スカンジナビア・ニット・シンポジウム」に参加する。初めてのことで、ドキドキ。それで今日は紀伊国屋へ行って旅行ガイドを手に入れてまいりました。ちょっと古いけれど、これしかなかった。
 まだしばらくあるけれど、参加費を送ったり、いろいろ準備がある。
向こうの事務所から送られてきた名簿には日本人が6人、アメリカからは私を含めて8人。ナンシー・ブッシュさんを始め学校で教えているようなベテランが数人参加するようだ。
それにドミノ編みのヴィヴィアンさんも参加。