編み物

ワンピース

 Kint1の中で写真の白いワンピースが編みたいのだけれど、2年か3年に一度スカートを着る私なのにそれは無謀ではないかというインナーの声。確かにそうだと自問自答。
実はソーホーの宿題は2目表編み2目裏あみのゴム編みのマフラー。2メートル近く編まにゃならんのですが、ちっと飽きてまいりました。そこに良いタイミングでシャーリーから電話、「フェア・アイルのセーター編まない?」そこで私「ハイ、ハイ、喜んで。」
毛糸はカシミヤだそうだ、ウシッシ、編むのは楽しいだろうな。今週に届くので、スワッチをチェックして、本物を編むのは来月になるかな?ムムム、セーター一枚2〜3週間てこと?!! ビッグ・チャレンジだ!!