編み物

パピーのバッグ

 好奇心に負けて、友達に貰った余り糸の袋をごぞごぞ、綿の糸らしきものを探し当てて、一本で編んだり混ぜて編んだり、結局これなら間に合うだろうと編み始めた。
糸は2本取りなので、編み方にある目数だと巨大になってしまうで、つくり目は40目から30目へ変更。編み始めたら、途中で糸の色が変わってきた。ありゃ?もらい物の糸は何があるか分からず。
写真じゃあ見難いのですけれど、編み始めがピンク系で上がグリン系です。

何だかりのさんが言っているような感じにならない。どっちかというと刺し子の雑巾のようだ。
糸の素材のせいか、色のせいか、太さのせいか、ブチブチ言いながら取っ手のところまで来て、ガ〜ン!!何いぃ!糸の玉の中にスポンジが入ってるう!!
どうしよう。バッグの側面一枚じゃあ、何にもなら無いじゃん。本物の雑巾にしてしまおうか。

しばらく考えて、また袋をガサガサ。まあ似たような太さのオフホワイトの糸を見つけた。
1.色みで混ぜている糸は足りそう。
2. グレーとオフホワイトは似てなくも無い。
3.自分用で、試しだから良い。

という事で、適当に混ぜて編む事にしました。
外へ持ち出せるものになるか、鍋つかみか雑巾になるかは出来上がって一晩寝てから決めます。