編み物

スワッチ

 22日のワークショップのスワッチが全部仕上がった。といっても2枚一組が二組、合計4枚。一組目がスワッチに対して長すぎる針で編んだら針を強く握るあまり目がゆるめ。二組目は針を変えたので、少し小さめになった。編み針の号数は両方とも同じなのに、上手くコントロールできていないな。やったことが無い端編みだったので、理解するまでしばらくかかってしまった。

 サンプルは三つ終って、まだ6つ残っている。まあ、どんどんやるしかありません。
締め切りが無いのですが、先へ進むためにも、終らせないと。

 シャーリーの「セーター・デザイン」のクラスが2月3月とある。2月は受けられないけれど、3月のは途中からだけれど参加することにした。

今日は寒い、のに出かけなくては、、しっかり「まかなって」出かける。へへ