編み物

レーススワッチ

 ゴージャスなかぎ針編みのお花にちょっと嬉しい反応があったので、調べてみました。
こちらのウェッブサイトいろいろあります。↓
http://www.crochetpatterncentral.com/directory/flowers.php

そのうちオリジナルでゴージャス系のお花のパターン作りたいなーと密かに思ってます。

日本人のデザイナーさんのサンプルは発表前なので写真は控えますが、ウミウシの背中みたいなマフラーとかキノコ軍団の行進マフラーとか面白いです。お店のウェッブサイトがないか聞いて見ます。

シャーリーのレースは難しいです。幅25cmのスワッチを編むのに1時間で1cm、まあだんだん早くはなると思うのですが、、、ガーター編みのレースです。