編み物

 「ファニーハットが欲しい。」といわれて編んだ紫赤頭巾。小さな写真はフラッシュを使ったので色が明るめになっていますが、もうちょっと暗い紫です。一両日中に渡すので、出来たら写真を撮って、おろちさんところでお披露目します。

  • 間ー 

ハイ、かぶってナンボの写真です!!
気に入ってくれました。ちょっと大きめだったので、前を折り返したりしてかぶってます。
このパターンを考えた人はすごいです。増目減目無しです。ただただ表目と裏目を繰り返すのみ。一番難しいところは後ろのはぎだけです。これだってメリヤスはぎじゃなくって、伏せ止めしてからとじてもいいそうです。

おろちさんところのパターン三昧はまだスワッチ状態。試したいことがまだまだあるぞ。

Delphne Wilsonがなぜかっこいいかと、一日中考えていた。
体にフィットした手あみ(風)である。ケーブルの使い方が斬新で、骨を連想させる。ゴシック系の編み物である。全部が全部好みではないけれど、かなりの割合で好きなのである。
この思い何とかせねばならない。