編み物

 紫の毛糸の赤頭巾の帽子は完成間じか。明日にでもボタンを買って仕上げたいな。

 最近ウエブ上で話題のイギリスのニットデザイナー「Delphne wilson」今でてるヴォーグニットに特集されている。縄編みを使ったエレガントなニットがステキ。パターンは無いらしい、すべて今のところ製品のみである。

 お散歩していたら、MIEKO MINTZというお店のウインドーにカラフルな面白デザインのニットの帽子が一杯。思わず入ってしまいました。店員さんもデザイナーさんも日本人の方でちょっとお話してきました。これって日本でも売ってるのかなー、手編みの小物が一杯でした。

おろちさん所の締め切りは11月末!!!何で延びたと思ったのかなー。
頑張りますけど後二日では無理です、ごめん。