編み物

今日の買い物

 とっても親切な毛糸屋さん「シーポート・ヤーン」へ今シーズン初めて行く、もうルンルン気分。12月にあるハ布での鳥居節子さんのワークショップに必要な針を買いに行くのだ。
でも8mmのかぎ針ってこれから使うかなー。まあいいや。
 お店につくと結構お客さんがいる。「お久しぶりねー、どうしてたのー?」なんて声をかけられる、嬉しい。もうこれで、お財布がちょっと緩む。

もう品切れかと思ってたRowan の#28が新品で入ってる。もう買っちゃう!!
「ステッチ&ビッチ」の二冊目(新)がでている。楽しい小物が一杯。ドクロ物もありましたよ。
ファイヤー柄のセーターもあり、ステッチ&ビッチ健在。私はインターウエーブのマフラーの本の方が欲しいので買わなかった。レースポンチョの短めの輪針を買ってかぎ針とマーカーピンをワークショップのため買って、毛糸はお友達のクリスマスプレゼント用。お代金を払ってもうご機嫌で帰ってまいりました。