シンデレラ

 突然ではありますが、シティーオペラにシンデレラを見に行ってまいりました。シティーオペラですから、オペラの「チェネレントラ」かなーっと思っていたのです。シティーオペラは皆が知っている題名をつけないのです。勝手にかえるもんだから、、、たとえば「蝶蝶婦人」は 「蝶蝶」とか。行っててみたら、50年代のミュージカルの焼き直しでありました。オペラと、オペレッタとミュージカルはどこが違うのかなーっと考えながらの鑑賞でありました。ミュージカルはマイクを使うのであります。その点からして、これはミュージカルであります。舞台のスタイルはオペラではありますが、ちゃんと歌えない歌手が出ているところなんかはミュージカルでありました(ごめん)。
なんじゃ、なんじゃと言っている間に、ディズニーのアニメシンデレラのような白と水色の世界にどっぷり使ってしまったのでありました。
 このミュージカルのオリジナルはジュリー・アンドリュースのブロードウエーデビューだったらしいです。