編み物

 編み物のデザイナーさんから電話、絹のスカーフを編む仕事をいただいた。
明日歯医者の帰りに彼女のところへ寄ってパターンと糸を受け取ってくる。締め切りは来週の火曜日。週末ちくちくだわ。前に編んだ縄編みの帽子を針の号数を変えて編んでる。一つ目は何だかふにゃふにゃした感じで、もっとしっかりしてほしいなって思ったから。で、一つ目はどううする? 誰かにあげても良いけど100%オソロだからな、、、

 りのさんのところで著作権の話がとっても分かりやすく載ってる。勉強になるし、気をつけなきゃなっと自戒するのでありました。

 そろそろおろちさんとこのも始めないとなって思いながら、ヴォーグののも気になっているところであります。