ワークショップ

帽子途中

 飛行機は予定通りにプラハ空港に着いた。夏に一回来ているので、うろうろしなくってもすむ、練習はなんにでも必要だな。バスとトラムを乗り継いで、先生のお宅へ。宿泊はホステル、一体何年ぶりのことだろう、一泊1400円程度4人部屋を一人で使えるように先生が手配してくれたらしい。
トイレとシャワーは外、私の部屋の向かいは一緒にワークショップをとるルイーズのお部屋、右となりは管理人の部屋で、左となりはシャワーとトイレという便利さ。時期はずれなので人が多くなくって良かった。
荷物をお部屋に入れた後、お昼をご馳走してくれるというので先生のお宅へルイーズと行く。
ポテトの皮をむいたりきゅうりを切ったりと準備を手伝って、チェコの伝統的なお料理トンカツの薄いのみたいのと茹でたポテト、キューりのヨーグルトドレッシングのお昼をいただきました。おいしかったなー。
ワークショップは明日からなので、お昼の後町中へ向かう。トラベラーズチェックを現金化したり、シアター関係の本屋へ寄ったり。夕方にホステルに戻ってルイーズとお隣のレストランへ。
生ビールとジャガイモにブルーチーズがたっぷりかかっているグラタン(?)をいただく。
ワークショップが楽しみで、寝られるかな?、、、、心配ありませんでした。だひゃひゃ