編み物

トラベルバッグが編みあがりました。編みはじめと編み終わりのゲージの違いが一目瞭然です。編んだか安定してないのですね、気をつけなければ。バッグ本体を編み上げて気が付いたのですが、大量に毛糸が余っているのです。キットですから余分に糸が入っているとは思っていましたが、バッグの紐ってそんなに糸使うかなーと思いつつ重さを量ってみました。
到着時の糸は総重量182g、編みあがったバッグ(3段ほど少ない)92g、残っている糸90g。
赤い糸と黄緑の糸は使った糸より残っている糸のほうが格段に多い。

キットってこんなものなんですかねー。多くって文句はいいませんが、ちょっと不思議に思ったのでした。折り返しを3段ほど短くしたのは裏生地をつけようかなって思ったのです。紐は肩に食い込むので、何か別のことを考えようと思っています。

KOIGUの糸は巻き巻きしました。